メディア

あなたが好きなテレビ朝日の男性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュース番組はもちろん、今やバラエティにも欠かせない存在となっているアナウンサー。ユニークなキャラクターで、タレント並の人気を誇るアナウンサーも多く、幅広い世代で認知されている人も少なくありません。テレビ朝日にも、数多くの人気アナウンサーが在籍し、お茶の間を楽しませています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなテレビ朝日の男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。テレビ朝日のニュースや報道番組、クイズ、バラエティなどで活躍する男性アナの中で、お気に入りの人を教えてください。それではまず、投票対象の中から代表的な男性アナを紹介します。

小松靖

 小松靖さんは、1998年テレビ朝日に入社した男性アナウンサーです。現在は、夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」を担当。アメリカへの留学経験があり、オリンピックや世界水泳といった国際スポーツ大会の現地レポーターを任されることもあります。

 報道番組にメインで出演しているため、真面目なイメージを持たれがちな小松さんですが、ももいろクローバーZの大ファンであることも有名。ももクロの看板番組にゲストで出演したり、小松さんがメインMCの番組にももクロメンバーがゲスト出演したりと、熱狂的なファンとして知られています。

advertisement

富川悠太

 富川悠太さんは、1999年テレビ朝日に入社した男性アナウンサーです。報道番組のリポーターや、グルメレポートなど、さまざまなジャンルを担当する器用さが人気。大学では体育専攻で教員免許を取得するなど、スポーツに熱を入れていたこともあり、入社当時はスポーツ番組を志望していたそうです。

advertisement

清水俊輔

 清水俊輔さんは、2002年テレビ朝日に入社した男性アナウンサーです。学生時代にボート競技でインターハイや国体に出場した経験があるなど、運動神経が抜群。プライベートでは漢字検定準1級を取得するなど、勉強熱心な姿勢も人気で、クイズ番組にも出演しています。

 大学生の時、アルバイトでラジオの野球実況をしていた経験から、入社1年目にして全日本大学駅伝の実況を担当していたそうです。現在もスポーツ実況や、バラエティなどを中心に担当しています。

advertisement

その他

 投票対象はテレビ朝日の公式サイトに掲載されている30人。今回はその中から、代表的な3人を解説付きで紹介しました。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.