Z世代の若者が選ぶ「好きなカップル・夫婦」ランキングが発表 「しゅんまや夫婦」や「ゆたせなカップル」を抑えて1位となった大人気カップルYouTuberは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1990年代後半~2000年代以降に生まれた“Z世代”を研究対象とするシンクタンク「Z総研」は、Z世代の恋愛事情に対する調査を行いました。

 Z世代の若者たちは恋愛についてどんな考えを持っているのでしょうか。アンケートの結果を見ていきましょう。

advertisement

約9割のZ世代が「恋人が欲しい」

 まずは「現在、恋人はいますか?」という問いに対して、「いる」と答えたのは全体の24%にとどまりました。

 続いて、「恋人は欲しいと思いますか?」という問いに「欲しい」答えたのは89%となり、ほとんどのZ世代の若者が恋愛に興味を持っていることがわかります。

advertisement

年齢差OKという意見も

 また、アンケートで「年齢差は何歳上まで恋愛対象ですか?」と尋ねたところ、6歳以上を選んだ割合は約3割という結果となりました。中には「好きな人なら年齢差は関係ない」という意見や「何歳でも!」という回答も見受けられました。

advertisement

「好きなカップル・夫婦」は?

 さらに、「好きなカップル・夫婦」を尋ねた結果がランキングとして発表されました。Z世代の若者たちにはどんなカップルや夫婦が人気なのでしょうか。

advertisement

第3位:しゅんまや夫婦

 AbemaTVのリアリティー番組「今日、好きになりました。」の第17弾(ハワイ編)に出演したことでカップル成立し、その後、結婚した前田俊さん&重川茉弥(前田茉弥)さんの“現役高校生夫婦”が、第3位にランクイン。

 モデルとして活躍するお二人は、2020年4月21日に結婚し、7月10日には第一子の出産を報告。Instagramのストーリーズなどで家族仲睦まじい様子を公開しています。

advertisement

第2位:ゆたせなカップル

第2位にランクインしたのは、カップルYoutuber「ゆたせなCP」として活動するユウタさん&セイナさんのカップル。

 YoutubeやTiktokなどで公開した二人のラブラブな様子を映した動画が、新型コロナウイルスの影響による自粛期間の中で大きな反響を呼び、各SNSのフォロワーが急増。一気にZ世代に人気のインフルエンサーとなりました。

advertisement

第1位:えむれなカップル

 そして第1位となったのは、カップルYouTuber「えむれな」として活動する、 ふくれなさん&M君のカップルでした。

 お二人のYouTubeチャンネルである「えむれなチャンネル」は、2020年11月現在で173万人のチャンネル登録者数を誇る人気ぶり。動画には、“理想のカップル”であるとのコメントもあり、2人の姿に憧れを抱く中高生も多いようです。

 上位にはデジタルネイティブであるZ世代に人気のカップルYouTuberや、TikTokerなどのインフルエンサーが多くランクインしていました。若者の恋愛観や理想のカップル・夫婦像も、やはり時代によって大きく変化しているようですね。

 ほかにはどんなカップル・夫婦がランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング