「西武池袋線沿線で住みたいと思う街」ランキングTOP15! 1位は「池袋駅」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「おうちパレット」は、西武池袋線沿線で住みたいと思う街に関する調査を実施し、1都3県在住の男女500人の回答からランキングを発表しました。はたして、どのエリアが選ばれたのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:石神井公園駅

 第2位は石神井公園駅で得票数は85票でした。石神井公園駅は、東京都練馬区石神井町にある駅で、都立石神井公園の最寄り駅です。エミナード石神井公園や駅ナカ商業施設Emioなどがあり、買い物に便利な場所となっています。

 回答者からは「急行が停まるのと、駅ビルの店が魅力的」という声や「石神井公園があり環境の整ったところだから」などのコメントが寄せられました。30代以下、40代、50代、60代で第2位、70代で第1位と全世代でランクインしており、幅広い年齢層から人気を集めています。

advertisement

第1位:池袋駅

 第1位は池袋駅で得票数は144票でした。池袋駅は、東京都豊島区にあるターミナル駅です。世界有数の利用者数を誇り、多くの通勤・通学客が郊外から都心方面への乗り換えで利用しています。駅周辺には大型商業施設が集まっており、大規模な歓楽街が形成されています。

 回答者からは「大好きなサンシャインシティに近いから」という声や「どこへ行くにもアクセスが良い」などのコメントが寄せられました。30代以下、40代、50代、60代では第1位にランクインし、圧倒的な1位となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング