「夏休みに行きたい海外旅行先」ランキングTOP10! 1位は「ホノルル」【2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行サイトを運営するエイチ・アイ・エスは、同社サービスの予約状況から2022年7月21日~8月31日の旅行動向について調査を実施し、「HIS夏休み旅行予約動向」としてその結果を発表しました。今回は調査結果の中から、「海外旅行の予約者数ランキング」を紹介します。多くの人から、今年の夏の旅行として選ばれたのはどこだったのでしょうか。さっそく上位の結果をみていきましょう。

(出典元:2022年夏休み旅行予約動向|エイチ・アイ・エス

advertisement

第2位:バンコク

画像は「写真AC」より
画像:写真AC

 2位はタイの首都「バンコク」でした。タイでは「クルンテープ」と呼ばれています。

 熱帯に位置するタイは、「常夏の国」と称されるほど1年を通して暖かい気候が特徴。中でも観光スポットに恵まれたバンコクは、東南アジアでも人気の観光地として知られています。チャオプラヤ川沿いにたたずむ「ワット・アルンラーチャワラーラーム(ワット・アルン)」をはじめとした三大寺院、世界中からバックパッカーが集まる「カオサン通り」、カラフルな屋台が印象的なナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場(タラート・ロット・ファイ・ラチャダー)」など、見どころ満載です。

advertisement

第1位:ホノルル

画像:写真AC

 第1位は「ホノルル」でした。ハワイ最大の都市で、夏の海外旅行先として不動の人気を誇ります。今回の調査では、予約者の20%をハワイが占めています。

 ワイキキビーチ沿いには高級ホテルやレストランが並び、日本語対応のお店も多いため、家族旅行などにもぴったり。トレッキングが楽しめる「ダイヤモンドヘッド」や、ハワイ王朝の宮殿「イオラニ宮殿」など、観光スポットが豊富なのもポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング