メディア

「神奈川の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「くり山」【2022年6月16日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月16日時点の評価  神奈川県の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:つけめん 玉

 第2位は川崎市にある「つけめん 玉」です。川崎市をはじめ、全国に16店舗を構えている、濃厚な豚骨魚介スープが人気の名店。豚骨と鶏ガラをベースとし、大量の魚介、野菜と一緒に極限まで強火で煮込まれた濃厚なスープは圧倒的な力強さ。最後の一滴までおいしく食べられるバランスのいいスープです。

 自慢の店内打ち立て自家製麺はモッチリつるつるな食感が特徴。その麺に、削りたての鰹節の風味と濃厚スープが絡んで最高の一杯が味わえます。

advertisement

第1位:くり山

 第1位は横浜市にある「くり山」でした。旧東池袋大勝軒と旧大崎六厘舎で修行をした店主が作るつけめんが評判の人気店。看板メニューのつけめんは昼は「中濃スープ」、夜は「濃厚スープ」と時間帯によって変えるこだわり。

 昼の中濃つけめんは、中濃つけだれに自家製の太麺が良く絡み、飽きの来ないおいしさが楽しめるもの。一方、夜の濃厚スープでは、濃厚ながらもコクとバランスの取れた深い味わいが特徴。それぞれのスープにマッチする自家製の太麺には、昆布粉が使用されており独特の食感がおいしい逸品です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.