メディア

「銀座で人気のフレンチ(フランス料理)」ランキングTOP10! 1位は「ロオジエ」【2022年6月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 銀座でおすすめのフランス料理店を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ドミニク・ブシェ トーキョー(4.6pt/176クチコミ)

 第2位は「ドミニク・ブシェ トーキョー」。29歳にして本場フランスで三つ星シェフとなったドミニク・ブシェ氏による、「継承」をテーマとしたフレンチレストランです。スペシャリテの「オマールブルーのパルマンティエ ブールキャビア」は、最高峰のオマール海老のほぐし身にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもので、散らされたキャビアとソースのコクが一体となる味わいです。

advertisement

第1位:ロオジエ(4.6pt/484クチコミ)

 第1位は「ロオジエ」。1973年に資生堂の経営で開業した老舗グランメゾンです。シェフは十代の頃からフランスで名が知られていたオリヴィエ・シェニョン氏で、来日後は三十代半ばでロオジエのエグゼクティブシェフに就任。「黒アワビのバターポッシェ」は、シェニョン氏が日本で出会った食材にインスピレーションを受け完成したというスペシャリテです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.