メディア

「神奈川の塩ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」【2022年6月15日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月15日時点の評価  神奈川県の塩ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店・メニュー変更した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:日陰

 第2位は川崎市にある「日陰」です。1日最大100食前後、売り切れ次第終了の行列のできる名店。修行先は非公開ですが、店主はこの道16年以上のベテランだそうです。メニューはラーメン、海老ワンタンメン、チャーシューメンの3種類。

 手打ちの平打ち麺が特徴的で、スープの味がしっかり染み込み、食べ応えのある食感が楽しめます。

advertisement

第1位:らぁ麺 飯田商店 湯河原本店

 第1位は湯河原にある「らぁ麺 飯田商店湯河原本店」でした。こちらのお店で味わえるしおらぁ麺は、インド洋に浮かぶクリスマス島の塩や、高知・大島の天日塩、新潟の花塩、沖縄の塩といった複数の塩をブレンドして使用。それらを濃厚な昆布やホタテ貝柱中心の出汁に溶かして作られたスープが絶品の一杯です。

 麺は数種類の小麦粉をブレンドしたものに、内モンゴル産天然由来のかんすいと沖縄の塩を毎日の天候や気温に合わせて加えられたもの。また、霧島高原純粋黒豚をメインに、じっくり丁寧に作られたチャーシューも人気です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.