Twitterで人気の「セリア」11月のTOP10! 「意外なエアコン掃除法」から「長く使えるヘアゴム」まで、便利グッズ満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気の「セリア」関連ツイートの中から、11月に特に注目を集めていた投稿や、編集部が選んだおすすめ投稿を紹介していきます。

画像出典:手作りレシピダウンロード |Seria

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

指用サポーターを帯締め整理に

 11月にツイートされた「セリアのおすすめ商品」で最も反響があったのが、指用サポーターを着物の「帯締め」整理に使う方法。ばらけてしまいがちな帯締めを、きれいに収納することができます。

 投稿者のさと 髪であそぶ人さんによると、この方法はお姉さんに教わったもので、本当はシリコンの指先保護材がおすすめだそうです。

advertisement

切れにくいヘアゴム

 「髪が多くてすぐにヘアゴムをダメにしてしまう人」向けにmaaさんがおすすめしているのが、セリアのヘアゴム。投稿された写真を見ると、通常のものよりかなり太めです。これはなかなか切れなそう……髪の量が多くても、これなら安心して使えそうですね。

advertisement

エアコン掃除にピッタリのスライム

 最後に紹介するのは、子供用のスライム。なんと、車用エアコンの吹き出し口掃除にピッタリなんだそうです!

 投稿者のももころさんは「めっちゃくちゃきれいになったのでおすすめ」と、スライム使用後のエアコン画像をつけてツイート。なお、無香料でラメなしのものがおすすめとのことです。

 2020年11月の「みんなのセリアおすすめ商品」その他のツイートは以下からご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング