インスタで人気の「ガンダム」週間TOP10! 「シーマ様専用ザクⅡ」や「機動戦士ニャンダム」などこだわりの作品に大注目!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。今回の注目は「ねこすたぐらむ」に投稿された羊毛フェルト作品。そのクオリティとかわいらしさに、ガンダム好きも猫好きも癒やされる人が続出しました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

画像:123RF
advertisement

3位:ローゼンズール(msaruaruさん)

 第3位は、msaruaruさんの「ローゼンズール」です。機動戦士ガンダムUCで活躍したモビルスーツ・ローゼンズール・劇場限定クリアVer.の組立&シール貼りレポ。胸元のモチーフや鋭利な3本の爪を備えた腕などを携えるクリアパープルの機体には、際立った存在感があります。

 ちなみに投稿者のmsaruaruさんは、エングレービングの対応をシールで行い、その作業に約2時間かかったのだそうです。「ガンダムマーカーで白ライン引く方が楽ですね」と振り返っていました。

advertisement

2位:ザクⅡ Ver.2.0(054_tomoeさん)

 第2位は、054_tomoeさんの「ザクⅡ Ver.2.0」です。女性モデラーならではの色彩感覚で、淡いマイルドカラーのザクⅡを制作。量産機らしい無骨なボディカラーのザクⅡを、パステル調のパープルでイメチェンしています。それにしても……意外なほどマッチしていて驚きました!

 もちろん、エアブラシによる塗装技術にも注目。これからエアブラシ塗装を始めたい人に向けた書籍に掲載されているだけあって、ムラなく丁寧に仕上げられています。ちなみにこのザクⅡは、シーマ・ガラハウ専用機をイメージしたそう。 真紅のスーツもよく映えそうですね。

advertisement

1位:シャアとガンダムの夢の共演(tamapupuさん)

 第1位は、tamapupuさんの「シャアとガンダムの夢の共演」でした! 羊毛フェルトでシャアのシンボルとなっているヘルメットと仮面一式と、ファーストガンダムの顔を再現。ガンダム好きで猫好きなら、思わず商品化を願うほどの出来栄えではないでしょうか。

 別の投稿では、今回の撮影風景を動画で公開。オヤツに釣られて、じっとしているチョコ&ぷぷさんの様子が見られます。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.