東京都の「一人暮らしにオススメの駅」10選! あなたがオススメする駅は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都は進学や就職・転勤などで一人暮らしするケースも多い場所。初めての一人暮らしは東京だったという人も多いでしょう。

 一人暮らしの居住エリアを選ぶ際は、会社や学校に通いやすいというだけでなく、治安やスーパー・コンビニの多さなども重要。駅によっては文化が大きく異なるため、ファミリー層向けにオススメされている駅に引っ越したものの単身者にとっては物足りない……というケースもあるようです。

画像:写真AC

 そんな東京都の一人暮らしでオススメされることが多いのが「高円寺駅」です。新宿駅にアクセスしやすい中央線の駅としては家賃が抑えめで、飲み屋も豊富なため一人暮らしでも楽しみやすい場所。そのすぐ近くにある「阿佐ヶ谷駅」も、地元民から愛される商店街と安定した治安で人気を集めています。

 飲食店が豊富で新宿へのアクセスが良い「下高井戸駅」もオススメの一つ。比較的治安がよく、家賃が高すぎないのも魅力です。「練馬駅」も23区内でも家賃相場が安い人気のエリア。娯楽施設は少ないものの、一方で治安は良いため女性の一人暮らしにオススメです。

 魅力的な駅が多い東京都で、あなたが一人暮らしにオススメだと思う駅はどこですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】飲食店が豊富で賑やかだから
【名前欄】高円寺駅

 編集部が選んだ「東京都で一人暮らしにオススメの駅」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.