メディア

「現行の国内メーカーの名スポーツカー」7選! あなたが乗ってみたいのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スタイリッシュで、パワフルな走りを楽しめるスポーツカー。さまざまなカスタムをしたり、カラーリングを変えたり、自分好みの乗り心地や見た目にするのも楽しいですよね。1990年代の全盛期と比べ、SUVブームや維持費などの関係でスポーツカーを選択する人は少なくなりましたが、いまだに根強い人気がありますよね。

「日産 GT-R」のイメージ(画像:PIXTA
advertisement

解説

 特に国内メーカーのスポーツカーは世界でも人気が高いものも多いです。GODZILLA(ゴジラ)の愛称で呼ばれている「日産 GT-R」は、数々のレースで結果を残し、映画「ワイルドスピード」シリーズに登場したこともあり高い人気を誇る「スカイラインGT-R」の後継機であり、1000万円台の価格帯ながらスペックではスーパーカーに匹敵します。同じ日産のスポーツカーで言えば、「フェアレディZ」は外せません。新型「フェアレディZ」日本仕様車の詳細は2022年1月に発表され、発売は今年夏の予定で予約を検討している人もいるのではないでしょうか?

 もちろん日産以外にもたくさんの名車が存在します。まずは「トヨタ GR86」と「スバル BRZ」。2021年に新型が販売されている兄弟車で、どちらもスバル製の水平対向エンジンが搭載されていますが、乗り味の違いやデザイン、どうカスタムしていこうかと思わせられる点など、好みが分かれるスポーツカーですよね。

 この他にも、2021年に最終モデルであるType Sが発表され、世界で350台、日本では30台が限定販売される「ホンダ NSX」やスポーツタイプのオープンカーでもある「マツダ ロードスター」、スポーツセダンの「スバル WRX」など、さまざまなスポーツカーを愛している人がいると思います。たくさんの名車がある中で「あなたが乗ってみたい(乗っている)現行の国内メーカーのスポーツカー」を教えてください! 下のコメント欄に記入をお願いします!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】一度でいいから乗ってみたい!
【名前欄】レクサス RC F

 編集部が選んだ「国内メーカーの名スポーツカー」7選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング