「PlayStation 2」の人気ソフト10選! あなたが好きなソフトは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 初代PlayStationの次世代機として2000年に発売された「PlayStation 2」。大幅に向上したグラフィック性能をもつ2000年代を代表するゲーム機です。

 初代PlayStationのゲームもプレイ可能で、当時は本格的に普及しませんでしたがインターネットへも接続可能。ゲーム機の歴史を語る上で欠かせないハードですが、DVD再生機能を持っているためDVD普及を促進したという意味でも重要な存在です。

出典「Amazon.co.jp

 そんな「PlayStation 2」では、特に人気作の続編・リメイクが多数発売され反響を呼びました。その中でも代表的なソフトが「ファイナルファンタジーX」。主人公・ティーダと召喚士のユウナを軸としたストーリーは、シリーズでも特に高く評価されています。アニメや漫画を想起させるグラフィックやキャラクター設定で人気の「ペルソナ3」もシリーズものの一つ。

 ホラーゲームも人気を集めていた「PlayStation 2」の中で、現在でも高い人気を持つタイトルが「SIREN」。人々を「屍人」に変えてしまう村を舞台にしたサバイバルホラーで、複数の主人公を操る群像劇仕立てのストーリーも秀逸でした。一方でほのぼのとした世界観を持ち、圧倒的なラストで話題を呼んだ「大神」も当時を代表するソフト。

 そんな数々の名作が誕生した「PlayStation 2」で、あなたが最も好きなタイトルはなんですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ラストの展開で感動した!
【名前欄】大神

 編集部が選んだ「PlayStation 2のソフト」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング