「一番ハマった韓国男性アイドル」ランキングTOP10! 1位は「BTS」【2022年上半期調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ライスカレーが運営する韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」は、インスタグラムメディアの読者を対象に調査を行い、その結果を「2022年上半期韓国トレンド」として発表しました。今回は、「一番ハマった韓国男性アイドル」の結果を見ていきましょう。

(出典元:2022年上半期韓国トレンドを発表!|ライスカレー

advertisement

第2位:SEVENTEEN

 第2位は「SEVENTEEN」。得票率は18.6%でした。

 「SEVENTEEN」は、2015年に韓国でデビューした13人組のボーイズグループで、楽曲制作から振付までメンバー自らが手掛けていることから「自主制作アイドル」とも呼ばれています。日本でもコンサートツアーを開催するなど人気を獲得し、2018年にはついに日本でもCDデビュー。2022年5月には4枚目のアルバムとなる「Face the Sun」をリリースしています。

 回答者の声では、ステージ上で見せるレベルの高いパフォーマンスや、バラエティ番組で見せるユーモアセンスのギャップに夢中というものが目立ちました。

advertisement

第1位:BTS

 第1位は「BTS」でした。得票率は28.8%です。

 2013年に韓国デビューを果たした「BTS」は、7人組のボーイズグループ。2020年には韓国のアーティストとして初めて、「グラミー賞」授賞式でパフォーマンスを披露するなど、世界的な人気を集めています。なお、2022年6月14日に公式YouTubeチャンネルにおいてソロ活動を本格化させる意向を示しており、今後はそれぞれの活躍にも注目が集まりそうですね。

 回答者からは、「長年推し続けているが、年々レベルアップしていく彼らにどんどん夢中になっている」という声が多く集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング