「一番面白かった韓国ドラマ」ランキングTOP11! 1位は「今、私たちの学校は…」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エンタメからコスメ、食べ物まで、今や韓国でのトレンドの多くが日本の若者の間でもブームになっています。次に日本で流行する「韓国発」のカルチャーは何になるのでしょうか。

 今回は「韓国ドラマ」に絞って見ていきたいと思います。「韓国情報メディアHoneycomb-KOREA-」調べの「2022年上半期韓国トレンド」から、「一番面白かった韓国ドラマランキング」を上位から発表していきます。

advertisement

第2位:社内お見合い

 2位となったのは「社内お見合い」です。2022年に放送されたウェブトゥーンが原作の韓国ドラマで、アン・ヒョソプ、キム・セジョン、キム・ミンギュなどが出演しています。

 友達に縁談を壊すよう頼まれ、友達に成りすましてお見合いに臨んだシン・ハリ(キム・セジョン)ですが、なんと相手はハリの勤める会社のCEOカン・テム(アン・ヒョソプ)でした。胸がキュンとするような展開を堪能できる恋愛ドラマとなっています。

advertisement

第2位:二十五、二十一

 同率で2位となったのが「二十五、二十一」です。障壁に阻まれながらもフェンシングに打ち込むナ・ヒドをキム・テリが、新聞配達などのバイトをしながら苦学するペク・イジンをナム・ジュヒョクが演じており、時代の波に翻弄される若者たちの青春時代が描かれます。

 韓国では、第2話から3週連続で同時間帯の視聴率1位を記録、大きな話題となった作品です。

advertisement

第1位:今、私たちの学校は…

 1位は「今、私たちの学校は…」となりました! 動画配信サービスのNetflixで2022年に公開された作品です。パク・ジフ、ユン・チャンヨン、チョ・イヒョンなどが出演しています。

 突如ゾンビウイルスに襲われたヒョサン高校の生徒たちを描くゾンビホラー作品で、配信後3日間で視聴1億2479万時間を記録、さらに世界29か国で1位を獲得するなど爆発的な人気を獲得しました。切れのいいアクションと、先が全く見えないスリリングな展開が持ち味で、シーズン2の製作も決定されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング