【都道府県】あなたが「潜ってみたいと思う日本の海」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 島国である日本には、多くのダイビングスポットがあります。各所で大きく海は様変わりするので、全国の海を巡るダイバーも多いのではないでしょうか。また、「この生き物が見たい」「こんな風景が見たい」「透明度の高い海がいい」などなど、多くの人が“潜ってみたくなる海”には、さまざまな理由があるはず。

 そこで今回は、「あなたが潜ってみたい日本の海は?」というアンケートを実施します。あなたがダイビングにおすすめしたい海がある都道府県に、ぜひご投票ください。まずは、各都道府県の海から3カ所をピックアップして紹介しましょう!

advertisement

東京都

画像:写真AC

 「東京都」と聞くと、ダイビングスポットが浮かびにくいかもしれませんが、「伊豆大島」はダイバーに支持される地の1つです。都心から100km以上離れた島へは夜行の大型客船のほか、高速ジェット船でも行けます。火山島が育んだ豊かな海は、関東で唯一の「日本ジオパーク」に認定されています。

advertisement

静岡県

画像:写真AC

 都内から気軽に行けるダイビングスポットといえば、伊豆半島を有する「静岡県」でしょう。かつてこの地を形成した火山やプレートの動きなどの影響により複雑な地形となっているのが特徴で、多くの魚たちが集う海となっています。日本一深いと言われている「駿河湾」をはじめ、何度潜っても飽きの来ないスポットが満載です。

advertisement

沖縄県

画像:写真AC

 エメラルドグリーンに輝く美しい海のイメージが強い「沖縄県」も、ダイビングスポットとして外せません。初心者にも優しい、ガイドや講習付きのツアーが多く組まれているのも、観光地ならではと言えるでしょう。中でも恩納村にある有名な「青の洞窟」をはじめ、「慶良間諸島」など、個性的なダイビングスポットが多く点在しています。

advertisement

まとめ

 ここまで、ダイビングに適した海がある都道府県から3カ所を紹介しました。同じ日本の海とは言えども、やはり場所によって見ることができる光景や、魚の種類などもさまざまですよね。

 なお、選択肢には海に面していない内陸8県以外の、39都道府県を用意しています。ぜひとも、あなたが「潜ってみたい」と思う海がある都道府県にご投票ください。

 また、各ダイビングスポットの魅力的なところや、実際に潜った際の思い出、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

あなたが潜ってみたいおすすめの都道府県の海は?
実施期間:2022/06/16 00:00 〜 2022/06/22 23:59
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング