新型コロナ「第3波」到来 年末年始休暇、あなたは帰省する?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 年末が近づいてくると地方出身者は「いつ実家に帰ろうか」と考えてしまうもの。たまには実家に顔を出して親や親戚に挨拶したり、地元の友人たちと遊んだり、年末年始休暇を使った帰省を楽しみにしている人は多いはずですが、今回の年末年始はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、これまでとは事情が異なります。

 現在、新型コロナウイルスは“第3波”が到来したと言われており、感染者数は急増中。一部地域ではGo To トラベルの対象から外されるといった対応もとられ、都会と地方の帰省・Uターンは、それぞれの地域へウイルスを持ち込むことになりかねません。

 家庭によっては家族から「今年は帰って来るな」と注意を受けるケースもあり、帰省した際に地元民から強いバッシングを受けたという報告も少なくないようです。

写真AC
advertisement

年末年始の帰省、どうする?

 こうした状況を受け、早くもSNSでは「帰省したいけど、今年は難しいかも」「帰省するまでにはコロナが落ち着いてほしい」といった意見があがり、地方出身者の頭を悩ませています。

 そこで、今回は「年末年始に帰省する?」というアンケートを実施。選択肢は「帰省すると思う」「帰省しないと思う」に加えて「検討している」を用意しました。アンケートへのご協力、よろしくおねがいします。

年末年始休暇に帰省する?
実施期間:2020/11/27 00:00 〜 2020/12/26 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.