メディア

デートで行きたい「居酒屋チェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お酒や料理がリーズナブルな価格で楽しめる、居酒屋チェーン。メニューの品数やバリエーションもチェーンならではの幅広さがあり、お酒や料理の好みに応じて店舗を選べて便利ですよね。また居酒屋チェーンは半個室や個室を用意している店舗もあり、雰囲気を大切にしたいカップルの間でも人気があります。

 そこで今回は「デートで行きたい居酒屋チェーンは?」というテーマで、人気投票を実施します! デートで使いたい、もしくはデートにイチオシの居酒屋がある人はぜひ、ご投票ください!

 それでは投票対象の中から3つの居酒屋チェーンをピックアップして紹介します。

advertisement

居酒家 土間土間

 「居酒家 土間土間」は、その名のとおり、古民家の土間をイメージした居酒屋。温かみのある照明や洗練された内装は、デートにもぴったりです。落ち着いた雰囲気でお酒とフードメニューが楽しめるので、じっくりカップルで語り合う場としてもぴったりです。

 ドリンクはサワーやカクテルのメニューが豊富で、フードメニューもアヒージョやグリルチキンなど、おしゃれなものがたくさん。デザートの品ぞろえが豊富で甘いものが好きな人にはうれしいですね。男性も女性も、締めまで気兼ねなく楽しめます。

advertisement

千年の宴

 和風の内装と少し明るさを落とした照明で、おしゃれな雰囲気を演出している「千年の宴」。間接照明でぼんやり浮かび上がる廊下なども、隠れ家的なイメージでムードたっぷり。半個室が用意されている店もあり、カップルで店内の空間をしっとり味わうのもおすすめです。

 ドリンクは日本酒や焼酎からノンアルコールカクテルまで、男性も女性も楽しめるような豊富なラインアップ。フードメニューは和食を中心としていますが、洋食・中華も豊富です。また、麺類が充実しているのがポイントです。

advertisement

土風炉

 「土風炉」は古くから日本に受け継がれる「わびさび」をコンセプトにしたお店作りが特徴。かつての日本の屋敷を思わせるような木のぬくもりがある内装です。個室が用意されているお店でカップルがゆったりと時間を過ごすのにぴったりです。

 そして、何といっても新鮮な海の幸をふんだんに使った備長炭の炉端焼きやお造りなど、和の食材をメインにしたメニューが自慢。素材を生かした絶品和食を堪能できます。北海道幌加内産のそば粉で手打ちした二八そばは、人気メニューの一つ。そばは石臼引きから太さまで、こだわり抜いた仕上がりです。

advertisement

デートで行きたい居酒屋チェーンは?

 デートで居酒屋チェーン店に行くなら、メニューはもちろん店内の雰囲気も重視したいところです。落ち着いた空間でしっとりと過ごすのもいいですし、にぎやかな雰囲気のところで楽しく過ごすのも楽しいかもしれませんね。もし投票対象以外におすすめの居酒屋チェーン店があれば、「その他」に投票し、コメント欄で教えてください。

 それでは以下のアンケートから、ご投票をよろしくお願いします!

デートで行きたい居酒屋チェーンは?
合計:154票
実施期間:2022/06/22 00:00 〜 2022/06/29 00:00
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.