メディア

「居酒屋チェーン」で宴会に使いたいお店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 誰もが気軽に利用できる「居酒屋チェーン」。お酒や料理の豊富な品ぞろえとリーズナブルな価格帯、大人数でも予約を取りやすく、コースメニューも用意されていることから宴会にもぴったりですよね。また、駅に近いなど立地が良い店が多く、仕事帰りに利用した経験がある人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「宴会に使いたい居酒屋チェーンは?」というテーマで、アンケートを実施します。皆さんのお気に入りのお店や、宴会の際に利用を検討しているお店をぜひ教えてください。それでは、早速アンケート対象から3つの居酒屋チェーンを紹介します!

advertisement

魚民

 モンテローザが展開する居酒屋チェーン「魚民」。名前に「魚」を掲げている通り、魚介類を使った料理メニューが充実しています。魚民といえば、魚介のお造りや一品料理、本格的なお寿司は外せません。店舗数は全国に多数の店舗を構えており、駅前などアクセスしやすい場所に多いのも魅力です。

 さらに唐揚げやステーキなどの肉メニュー、各種串焼きや餃子、鍋料理といった宴会には欠かせないメニューも豊富。まさにコスパ抜群のオールラウンダー居酒屋チェーンです。

advertisement

磯丸水産

 「磯丸水産」は東京都を中心に全国に約105店舗を展開する居酒屋チェーンです。最大の魅力はなんといっても、卓上コンロを使った名物・浜焼き。自分たちで選んだ魚介類などを、わいわいと焼く楽しさは宴会を盛り上げること間違いありません!

 店内の水槽から揚げたばかりの魚や活貝はどれも新鮮で、「蟹味噌甲羅焼」など、磯丸水産に来たら絶対に頼むメニューがある人も多いのではないでしょうか。また、深夜営業や24時間営業を行っている店も多いことが強みとなっています。

advertisement

養老乃瀧

 全国に約230店舗を展開する居酒屋チェーン「養老乃瀧」。もつ煮込みや鶏もも肉の唐揚げ、刺し身、名物の「養老焼(山芋のお好み焼き)」といった和を感じるメニューのほか、サラダやミックスピザなどの洋食も楽しめます。

 1938年に長野県松本市で創業した歴史ある居酒屋チェーンということで、知名度や安心感も抜群。クラフトコーラなどトレンドを押さえたドリンクメニューがそろっているのもポイントです!

advertisement

宴会に使いたい居酒屋チェーンは?

 宴会にぴったりのメニューやコース、雰囲気を兼ね備えた居酒屋チェーン。選択肢以外でおすすめのお店がある人は、「その他」へ投票してコメント欄に店名と選んだ理由をご記入ください。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.