メディア
画像:写真AC

「千葉の勝浦タンタンメンの名店」8選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 千葉県勝浦市のご当地ラーメンである「勝浦タンタンメン」。醤油ベースのスープに真っ赤なラー油、具はたっぷりの挽肉とタマネギが特徴です。今回は本場である勝浦市のお店に絞って、「勝浦タンタンメンで一番うまいと思う店はどこ?」というテーマについて考えてみましょう。

画像:写真AC

 勝浦タンタンメンの名店といえば、まず名前が挙がるのが「江ざわ」です。勝浦タンタンメン発祥の店として知られており、スープの容赦ない辛さと、シャキシャキのさわやかな白髪ネギが特徴。麺は細麺で、丼の底にたまった挽肉とライスの相性は抜群です。同じく「はらだ」「松野屋」も知名度トップクラスの有名店で、ビシっときまった辛さに、玉ねぎの甘みが良いアクセントになってくれます。

 「江ざわ」や「はらだ」では少し辛すぎるという人には、「ぴかいちラーメン」「こだま」がおすすめ。スープは比較的マイルドで、初心者でも食べやすい辛さに仕上げられています。

 勝浦タンタンメンはラーメン専門店ではないお食事どころで提供されていることも多く、「こだま」と並んで「いしい」「欅」「しんでん」などの店も高い評価を得ています。ご飯ものなどのメニューも豊富なので、辛いものが苦手な人と一緒に行っても安心ですね。

 このほかにも、地元にはまだまだある勝浦タンタンメンの名店。あなたが一番おいしいと思う店はどこですか? コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】元祖・勝浦タンタンメン。ここで食べなきゃ始まらない
【名前欄】江ざわ

 編集部が選んだ「千葉の勝浦タンタンメンの名店」8選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング