メディア
画像:写真AC

「大阪のスパイスカレーの名店」8選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大阪を中心に独自の進化を遂げた「大阪スパイスカレー」が、ここ数年大きなブームとなっています。万人に受け入れられやすい欧風カレーなどとは異なり、たっぷりのスパイスを前面に出したスパイスカレーは、店ごとに大きく個性が異なるもの。その味わいのとりこになってしまう人も多いようです。

 今回は「大阪のスパイスカレーで一番うまいと思うお店は?」というテーマについて考えてみましょう。

画像:写真AC

 大阪スパイスカレーを語る上でまず外せないのが、北浜の「カシミール」。現在に至るスパイスカレー人気の原点とされることも多いお店で、平日のランチタイムのみというハードルが高い営業時間ながら、常に多くのお客さんでにぎわっている老舗です。

 同じく行列ができるお店である「旧ヤム邸」と「コロンビアエイト」は、いずれも東京進出を果たしており、大阪スパイスカレーを牽引するお店。本町の「ボタニカリー」、中津の「SOMA」は、カレーの美しい見た目だけでそのおいしさが分かる名店です。

 「あいがけ」などで複数のメニューを注文し、複雑な味わいを楽しめるのもスパイスカレーのうれしいところ。北新地の「シナジー」、谷町四丁目の「バビルの塔」、中津の「まるせ」なども熱心なファンが多く、個性ある味わいは高い評価を得ています。

 このほかにもまだまだある大阪スパイスカレーの名店の中で、あなたが一番うまいと思うお店はどこでしょうか? コメント欄に書き込んで、ぜひ教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】見た目も味も最高な、大阪スパイスカレーを代表するお店!
【名前欄】ボタニカリー

 編集部が選んだ「大阪のスパイスカレーの名店」8選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.