メディア

「十三機兵防衛圏」の主人公で一番好きなのは誰?【人気投票募集中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2019年11月にヴァニラウェアが送り出した傑作ゲーム「十三機兵防衛圏」。ゲームファンの間で話題となり、2021年11月時点の全世界販売本数で約50万本を達成するヒット作品となりました。SFや映像メディア作品としても高く評価されており、第24回文化庁メディア芸術祭の「エンターテインメント部門」において審査委員会推薦作品に選出されるなど、世界中のクリエイターからも注目されている作品ですね。

 その最大の魅力は、なんといっても13人の魅力的な主人公たち。そこで、今回ねとらぼ調査隊では「十三機兵防衛圏の主人公で一番好きなのは?」と題して、アンケート投票を実施します。さっそく、13人の中から一部のキャラを紹介します。

advertisement

鞍部十郎

 本作の主人公の中でも、最も主人公らしいキャラクターといえる鞍部十郎。特撮映画好きな黒髪・短髪の高校1年生で、童顔かつやや気弱な性格。CVは下野紘さんと、アニメ・ゲーム好きなら納得のキャラ造形です。

 しかし、シナリオそのものはかなりミステリアス。毎晩のように見る不思議な夢に悩まされていたある日、身に覚えのない力で謎の巨大ロボットを起動させてしまいます。まさに昭和から平成にかけての王道ロボットアニメの主人公のような、どこか懐かしさを感じさせる魅力的なキャラクターです。

advertisement

比治山隆俊

 ざんばら髪と実直な性格が魅力の比治山隆俊。CVは石井隆之さんが担当しています。シナリオでは時空を超えて沖野とひたすらイチャついている印象がありますね。沖野からは徹底的に利用されている感はあるものの、まんざらでもない様子はかわいらしいです。

 もともと戦前の生まれで日本軍の兵士として訓練を受けていますが、沖野を追う形でタイムスリップすることに。タイムスリップ後は「焼きそばパン」をソウルフードとする青年となり、男臭さとかわいらしさのギャップで各方面から人気があります。

advertisement

南奈津乃

 茶髪にショートボブ、そして体操服着用と、キャラクター紹介欄でもひときわ目立つ高校陸上部員の女の子。元気で素直な性格の上に、宇宙人との交信を夢見るオカルトSFオタクといった、属性てんこ盛りのキャラクターです。CV担当は佐倉薫さん。

 各登場人物との絡みも多く、全体的に明るいテイストで進むシナリオもキャラ人気を後押ししています。

advertisement

「十三機兵防衛圏の主人公」で一番好きなキャラは?

 13人とも非常に魅力的で、キャラクター造形も素晴らしい「十三機兵防衛圏」。シナリオ面やキャラクター面、CV、どんな理由でもよいので、あなたにとって最高のキャラクターを選んでご投票ください。もちろん、キャラへの熱い思いなどもどんどんコメント欄に書き込んでくださいね。皆さんからのご投票、お待ちしております!

出典「Amazon.co.jp」
十三機兵防衛圏 - Switch"

十三機兵防衛圏 – Switch

5,800円(08/14 19:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング