「テイルズ オブ ジ アビス」で好きなパーティーキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テイルズ オブ」シリーズの10周年記念作品として2005年に発売された「テイルズ オブ ジ アビス」。2008年~2009年にはテレビアニメが放映され、小説化やコミック化もされるなど人気を博しました。

 今回は、そんな「テイルズ オブ ジ アビス」で好きなパーティーキャラの人気投票を実施します。お気に入りの仲間キャラがある人は、ぜひ投票に参加してください。ここでは、主要なキャラクター3人について簡単に解説します。

advertisement

ルーク・フォン・ファブレ

 ファブレ公爵家の一人息子であり、本作の主人公のルーク・フォン・ファブレ。敵国に誘拐されたトラウマから、幻聴のようなものに悩まされるようになり、屋敷に軟禁されて育つという悲しい生い立ちを背負っています。

 師匠のヴァン・グランツに剣術を教わっていたこともあり、剣士として活躍するキャラクター。術を一切覚えないものの、代わりに剣に関する特技が豊富なため、前衛として使うのが基本です。腰まで届く長髪が印象的ですが、ストーリーを進めていくと、ある決意の表明として断髪することになります。

advertisement

ティア・グランツ

 ティア・グランツは「神託の盾騎士団」情報部に所属する第七音譜術士(セブンスフォニマー)で、本作のヒロインに当たります。一見冷酷な性格に見えながら、年頃の女の子らしいかわいらしさも持ち合わせています。

 プレイにおいては、術を得意とする後衛向きのキャラクター。ティアのペンダントを装備すればさらに強力になります。回復系の術を使えるため、パーティーには欠かせない存在です。

advertisement

ジェイド・カーティス

  ジェイド・カーティスはマルクト帝国軍第三師団の師団長で、槍術や譜術を使いこなす天才型のキャラクター。科学者や軍人など、幅広い人々からその能力を認められており、大佐でありながら将軍級の実力を持っているとされています。

 性格は冷静沈着で、パーティーの頭脳として活躍するキャラクター。後衛ではありますが、攻撃系の術を得意としており、わけても秘奥義が強力です。広範囲に大ダメージを与えられるため、戦況を一気に有利にできるポテンシャルを持っています。

advertisement

「テイルズ オブ ジ アビス」のパーティキャラで一番好きなのは?

 「テイルズ オブ ジ アビス」の仲間キャラは一時的に参戦するキャラも含めて計7人。その中でも、あなたが特に気に入っているキャラクターに1票を投じてみてください。投票の際は、その理由もコメント欄で教えていただけると幸いです。それでは、投票のほうを、どうぞよろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング