メディア

千葉で最も「住みやすいと思う駅」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 千葉県は東京都へのアクセスの良さがあり、豊かな自然も感じられるエリア。家賃相場も控えめなため、都心で働く人達のベッドタウンとして根強い人気を誇ります。

 同じくベッドタウンとして人気の場所といえば埼玉が思い浮かびますが、海水浴場として有名な九十九里浜や、東京ディズニーリゾートの存在もあり、独自の魅力を発信している千葉県。おでかけスポットも豊富で治安もよいため、「住みたい街」として千葉県の街が挙げられることも少なくありません。

画像:PIXTA

 千葉県の中でも特に人気が高いのが「海浜幕張駅」。付近には「幕張メッセ」や千葉ロッテマリーンズの本拠地である「ZOZOマリンスタジアム」があり、非常に賑やかなエリアです。東京駅への移動も乗換なしで可能な他、比較的きれいな住宅が多いことも人気の要因となっているようです。

 「流山おおたかの森駅」も千葉県で注目の駅の一つ。新興住宅地としての需要が高く、若い世代のファミリー層からの人気が高いエリア。駅近郊は商業施設が豊富な一方で、自然も多く残されており、子育て中の人たちから支持を集めているようです。

 さまざまな魅力がある千葉県の中で、あなたが住みやすいと思う駅はどこですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】各種イベントに参加しやすいことが多いから
【名前欄】海浜幕張

 編集部が選んだ「千葉県で人気の駅」10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.