メディア

「吉野家」レギュラー「丼メニュー」人気ランキングTOP17! 第1位は「牛丼」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バリエーション豊富で、食べ応えとコストパフォーマンスのよさが魅力の吉野家。定番の「牛丼」をはじめ、さまざまな丼メニューが提供されています。

 2022年5月28日から6月4日まで、ねとらぼ調査隊では「『吉野家』のレギュラー『丼メニュー』で一番好きなおすすめ丼は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、季節や店舗限定の商品を除いた現行のレギュラー丼メニュー。過去のメニューなど選択肢にない商品に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントで商品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計142票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ねぎ玉牛丼

画像:吉野家公式サイト

 第2位は「ねぎ玉牛丼」。得票率は7.7%でした。

 定番メニュー「牛丼」の上に、青ねぎと卵黄をのせた「ねぎ玉牛丼」。シャキシャキとした食感の青ネギと新鮮な卵によって、見るだけで食欲をそそる仕上がりとなっています。

 青ネギと卵は別鉢での提供となるため、白身と黄身を混ぜ合わせて牛丼の上からかけたり、白身とねぎを混ぜ合わせ牛丼にトッピングし最後に黄身をのせたりなど、アレンジも楽しいメニューです。

advertisement

第1位:牛丼

画像:吉野家公式サイト

 第1位は「牛丼」。得票数は46.5%でした。

 吉野家の代名詞である「牛丼」は、まろやかさや味わい深さなど、いつ食べても懐かしさを感じる変わらない味。牛肉と玉ねぎにオリジナルの甘じょっぱいタレが絡んで、ご飯が進みますよね。シンプルだからこそ世代や年齢を問わず愛されているのかもしれません。

 そんな吉野家の牛丼は、つゆだく・つゆなしといったつゆの量や、紅生姜や七味の量など、食べ方は人それぞれ。誰しもがこだわりの注文パターンがあるのではないでしょうか。現在は冷凍食品や缶詰なども販売しており、より手軽に楽しめるメニューとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.