メディア

「愛知県のどて煮」人気ランキングTOP10! 1位は「串かつラブリー」【2022年6月9日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「愛知県で人気のどて煮」を紹介します。ランキングは、2022年6月9日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「愛知県のどて煮の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:串カツ・どて煮 然(どて煮)

 第2位は「串カツ・どて煮 然(どて煮)」でした。「串カツ・どて煮 然」は地下鉄鶴舞線・丸の内駅の近くにあるお店で、名古屋のソウルフードである串カツやどて煮をはじめ、多くの名物グルメを堪能できます。そんな同店の「どて煮」は、ほどよい味噌の風味などシンプルながらしっかり味が染み込んだ味わいが魅力。ユーザーからは「あっさりサッパリとした味噌の風味が良い」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:串かつラブリー(どて盛合せ)

 第1位は「串かつラブリー(どて盛合せ)」でした。「串かつラブリー」は久屋大通駅からほど近いお店で、名古屋名物をリーズナブルに楽しめる大衆酒場として人気を集めています。同店の看板メニューの一つ「どて盛合せ」は、ほどよい甘みとコクを感じる味噌にお肉のうまみが合わさった、濃厚な味わいを堪能できる一品。一緒に盛られた完熟気味の卵も、味噌のうまみがしっかり染み込み、いい味を出しています。

 ユーザーからは「名古屋で沢山どて煮食べたけどここがダントツNo. 1」「重過ぎずくどくなく、牛すじが柔らかくていい感じ」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.