メディア

「水曜どうでしょう」で好きな「ガイド」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 北海道テレビで制作のローカル番組ながら、人気と知名度は全国区のバラエティー番組「水曜どうでしょう」。鈴井貴之さんと大泉洋さんがレギュラー出演し、国内や海外での過酷なロケやユニークな企画で、多くのファンに愛される番組となりました。 鈴井さんと大泉さんの掛け合いはもちろん、ロケを盛り上げる「現地ガイド」の個性あふれるキャラクターも番組の魅力のひとつです。

 そこで今回は、「水曜どうでしょうで好きな『 ガイド 』は誰?」というテーマでアンケートを実施します。それではまず、調査隊がピックアップした3人のガイドを紹介します。

advertisement

ロビンソン

 「水曜どうでしょう」の名脇役として外せない現地ガイドといえば、「ロビンソン」さんです。「激闘!西表島」で登場し、その濃いキャラクター性でバツグンの存在感を放っていました。なんとミニフィギュアまで発売されるという人気ぶりで、聖地巡礼と称してロビンソンさんの経営する「ロビンソン小屋」へ訪れたファンも多いのだそうです。

advertisement

ピート

 「ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜」で熊谷芳江さんとともに登場したのは、「ピート・ニールセン」さんです。大泉さんに代わり料理を担当し、パンやラザニアなどを振る舞いました。カヌーや釣りなどでは、強烈な絵力とジョークを発揮。また、ピートさんも大人気となり、フィギュア化されています。

advertisement

スティーブ

 「初めてのアフリカ」で登場したのが、ひょうきんなキャラクターで撮影班に愛された「スティーブ」さんです。その面白さから、「出し過ぎた?」「メッチャいるよ」など、大泉さんがスティーブさんのモノマネを連発するという事態になりました。そのモノマネが爆笑必至なので、ファンならずとも必見の回です。

advertisement

現地ガイドで一番好きなのは?

 番組を盛り上げる現地ガイドから、9人を投票対象としています。もし、投票対象に投票したい人がいない場合は、「その他」へ投票をお願いします。その際、ガイドの名前をコメントへお寄せください。もちろん、番組の感想もコメントください。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.