「てんや」で一番好きなのは? 最強のレギュラーメニューはどれだ!?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 平成元年、東京駅の八重洲地下街に1号店をオープンして以降、天丼を提供し続けているチェーン店「てんや」。2020年5月には天丼のワンコインでの提供が復活し、より手軽に楽しめるようになりました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「てんやのメニューで一番好きなメニューはどれ?」というアンケートを実施します。投票対象は、公式サイトに掲載されている、期間限定のものを除いてピックアップした天丼・定食・蕎麦・うどんメニューの8種類です。それでは早速、紹介していきましょう。

画像はすべて「天丼てんや」公式サイトより引用
advertisement

天丼

 エビ・イカ・白身魚(または赤魚)・かぼちゃ・いんげんの5種類の天ぷらが乗った「天丼」は、先にご紹介した通りワンコインで手軽に楽しめる、基本の一杯です。価格は並盛で500円(以下、価格はすべて税込)です!

advertisement

野菜天丼

 まいたけ・さつまいも・れんこん・なす・かぼちゃ・いんげんの6種類の野菜を使った「野菜天丼」。野菜の天ぷらが食べたい気分のとき、ありますよね! 価格は560円です。

advertisement

上天丼

 プリプリのエビ天が2本と、れんこん・かぼちゃ・いんげんが乗った「上天丼」。天ぷらの中でエビ天が好きだし、野菜の天ぷらも食べたい! という時には、こちらのメニューがうってつけでしょう。価格は650円です。

advertisement

オールスター天丼

 エビ・イカ・ホタテ・サーモン・まいたけ・いんげんと6種類の天ぷらが乗った「オールスター天丼」は食べ応え抜群! いろいろな種類を楽しみつつ満腹になりたい時にいかがでしょうか。価格は750円と高めですが、ぜいたくしたいときにぜひ!

advertisement

華味鳥天丼

 期間限定メニューとして提供されていた「華味鳥天丼」は、レギュラーメニューとして再登場を果たしました。九州の銘柄鳥である華味鳥を使った鳥天3枚と、つくね・いんげんの天ぷらが乗った天丼。お肉を楽しみたい気分の時にもピッタリです。価格は690円です。

advertisement

海老穴子天丼

 こちらも期間限定で販売されていた「海老穴子天丼」がレギュラーメニューに仲間入り。エビ天2本と穴子・イカ・いんげんが乗った天丼です。ぜいたくな気分を味わいたい時にもちょうど良い丼ぶりです。価格は960円。

advertisement

天ぷら定食

 各天丼メニューにプラス190円で、「天ぷら定食」として注文することもできます。ほうれん草のおひたしが付き、ご飯はおかわり自由。また、ご飯は冷ややっこへの変更も可能です。天ぷらを天つゆと薬味で食べたい人は、定食もアリですね。

advertisement

天ぷらそば・うどん

 各天丼メニューにプラス180円すると、「天ぷらそば・うどん」へ変更もできます。そばは二八そば、うどんは稲庭風うどんを提供。「天ぷらは食べたいけれど、丼だとちょっと重いかな……」なんて方は、そば・うどんをチョイスしてみる選択肢もありますよ。

advertisement

あなたの一番好きなメニューはどれ?

 今年で創業31周年になるてんやのレギュラーメニューから、8種類を紹介しました。以上の候補から、あなたの一番好きなメニューへ投票をお願いします。もしも「てんやで自分はこんな楽しみ方をしている」というこだわりがある人は、ぜひコメントで教えてください。

 皆さまの投票、お待ちしております!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング