メディア

「乗ってみたい外車メーカー」ランキングTOP23! 第1位は「メルセデス・ベンツ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 国産車にはないデザイン性や運転性能を楽しむことができる外車。輸入車の代理店も多く、中古車市場でも人気となっています。そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたい外車メーカー」について全国の男女を対象にアンケート調査を実施。日本人が乗りたい外車メーカーのランキングを作成しました。さっそく、TOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:BMW

画像:BMW Japan

 第2位は得票率が23.4%となった「BMW」です。ドイツのバイエルン州ミュンヘン市に本社があるメーカーで、日本での販売台数も多く定番の外車として知られています。

 デザイン性も高く、しっかりとした乗りやすさで人気に。走行性能に重点を置いた「Mシリーズ」や、家族でも乗りやすい「X3」などさまざまなモデルを販売しています。

 また限定車として特別仕様のモデルが製造されるのも魅力の一つ。自分にあった性能とデザインを見つけることができます。

advertisement

第1位:メルセデス・ベンツ

メルセデスベンツ Aクラス
画像:メルセデスベンツ日本

 第1位は得票率が26.6%となった「メルセデス・ベンツ」です。1926年に誕生したメーカーで、「メルセデス・ベンツ グループ」はドイツの高級外車として有名ですよね。

 定番の外車メーカーとして人気で、気軽に乗れるコンパクトサイズの「Aクラス」から、極上の乗り心地と運転性能を実現している「Sクラス」まで幅広いモデルを展開。

 オフロード性能も高い「Gクラス」は芸能人が多く所有していることでも有名なモデルとして人気です。また、電気自動車となる新たなブランド「Mercedes-EQ」も立ち上げ、世界最高水準の安全性能を持った車を販売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング