「好きだった家庭用ゲーム機」ランキングTOP7! 1位は「スーパーファミコン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レビューが運営する情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」が、10歳以上の人を対象に「一番好きだった家庭用ゲーム機」に関する調査を行い、結果を発表しました。

advertisement

第2位:PlayStation

画像:PIXTA

 第2位は「PlayStation」でした。1994年に発売し、「ファイナルファンタジーVII」などの人気作が生まれたゲームハードです。選んだ人からは「ファミコン世代なので映像のきれいさやCDをゲーム機で聞けるというのがとても革新的だったから」「働くようになって自分で買って初めてドラクエをしたのは懐かしいですね」などの声があがりました。

advertisement

第1位:スーパーファミコン

画像:PIXTA

 第1位は「スーパーファミコン」でした。1990年に発売し、「クロノ・トリガー」などの名作を多数輩出したハード。選んだ人からは「マリオカートなど、小さい頃とても楽しかった覚えがあります」「 小中学生の時にやってました。今のゲームは3Dなので、どちらに進めばいいか悩みます。スーパーファミコンは前か後ろにしか進めないので、簡単にできて楽しかったです」などの声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング