今年の夏に旅行したい国はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 他の季節と比べて、アクティブな気分になれる夏。徐々に行動制限が緩和されている現在、コロナ禍のフラストレーションを旅行で晴らすのもありですね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「今年の夏に旅行したい国は?」というアンケートを実施します。実際に行けるかどうかはさておき、真っ先に行ってみたいと思う国を教えてください!

 それでは観光人気が高い4つの国を紹介します。

advertisement

アメリカ

画像:写真AC

 世界の流行の発信地であるアメリカ。ハワイやグアムなどは、日本人にもおなじみの旅行先ですね。ハリウッド・ディズニーランド・ユニバーサルスタジオなど、人気スポットがたくさんあるカリフォルニアもおすすめ。ロサンゼルスは近年活躍の目覚ましい、大谷翔平選手が所属するエンゼルスの本拠地としても注目されています。世界最先端のファッションやグルメ、アートなどに触れられる大都会ニューヨークも人気です。

advertisement

台湾

画像:pixabay

 日本から最も近い旅行先の1つである台湾。ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のような街並みの「九份」は、ぜひチェックしておきたいスポットです。幻想的な建物が立ち並び、夜には美しくライトアップされます。おしるこ風のデザート「芋圓」もおすすめ。台湾名物のスポットといえば、夜市も見逃せません。タピオカドリンクやかき氷、チキンなどの地元グルメを満喫できるのはもちろん、日本ではなかなか味わえない、にぎやかな非日常感を体験できます。

advertisement

モルディブ

画像:pixabay

 アジアのインド洋にある、楽園リゾート・モルディブ。1つの島に1つのホテルといったリゾートの島も多く、ハネムーンの旅行先としても定番です。モルディブを旅行するなら、まず首都のマレ島がおすすめ。チャンダニー・マグ通りには民芸品やアクセサリーなどの土産店が立ち並んでいます。

 リーズナブルにプライベートビーチのように過ごせる周囲約2キロのウングーファールー島や、地元民のローカルな暮らしを目にできるグライドゥ島など、ゆったり過ごせる島がたくさんあります。

advertisement

イタリア

画像:pixabay

 芸術・グルメ・ファッション・アートなど、ヨーロッパの国々でも特に人気の高いイタリア。旅行で訪れるなら、コロッセオやトレビの泉などの歴史的建造物が多く立ち並ぶ、永遠の都ローマがまず挙げられるでしょう。他にも水の都ヴェネツィアは、夏にこそ訪ねたい観光地の1つですね。花の都フィレンツェでは、ルネサンスの芸術や文化にどっぷりと浸かることができます。

advertisement

今年の夏に旅行したい国は?

 いよいよ海外旅行が解禁となれば、あれこれ行きたい国が多すぎて困るという人もいるでしょう。優先順位をつけるとすれば、まずどの国を訪ねたいですか? 投票の際にはぜひ、その理由もコメントで教えてくださいね。たくさんの投票やコメントを、心よりお待ちしています!

今年の夏に旅行したい国は?
実施期間:2022/06/18 00:00 〜 2022/06/25 00:00
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング