「今年の夏に旅行したい」と思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 夏休みやお盆など、旅行の計画を立てる機会も多い夏。徐々に行動制限が緩和されていることもあり、コロナ禍のストレスを旅行で晴らすのもありですね。

 そこで今回は、2022年の夏に旅行に行きたいと思う都道府県をアンケートします。海に山に、あなたが行ってみたい都道府県はどこでしょうか?

 それでは編集部がピックアップした3つの都道府県および観光スポットを紹介します。

advertisement

北海道

画像:写真AC

 面積は広く、人口密度は小さく、ひときわ豊かな自然が魅力の「北海道」。梅雨がなくカラッとしているので、避暑目的の旅行先としても人気です。

 北海道グルメも外せないポイントで、新鮮な魚介が食べられる小樽や函館は、夏も多くの観光客でにぎわいます。夏の訪れが遅い北海道ならではの景色といえば、富良野のラベンダー畑が有名ですね。また富良野から近い美瑛町の「青い池」や「四季彩の丘」も、絶景スポットとして注目を集めています。

advertisement

長野県

画像:写真AC

 日本アルプスをはじめとする高い山々に囲まれ、避暑地として人気の高い「長野県」。軽井沢や上高地などは、昔から人気の観光スポットとして有名ですよね。

 冬はスキー客でにぎわう白馬も、夏にはハイキングスポットとして多くの人が訪れます。ロープウェイで気軽に行ける「栂池自然園」では、たくさんの珍しい高原植物に出会えるでしょう。また、中央アルプスの駒ケ岳ロープウェイ終点にある「ホテル千畳敷」は、日本で最も標高の高い地点で営業するホテルとして有名です。

advertisement

沖縄県

画像:写真AC

 真冬でも暖かい南国リゾートとして人気を集めている沖縄県。「沖縄美ら海水族館」や「国際通り」などは、一年を通じてにぎわう沖縄の定番スポット。崖の上から沖縄の透き通った海を望める「万座毛」や、波がおだやかでのんびりと楽しめる「エメラルドビーチ」など、海にまつわるスポットをメインとした観光がおすすめです。

advertisement

今年の夏に旅行したい都道府県は?

 編集部がピックアップした3つの都道府県および観光スポットを紹介しました。投票対象は全47都道府県となります。コメントでは投票理由や行きたいスポットなど、気軽にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

今年の夏に旅行したい都道府県は?
実施期間:2022/06/12 00:00 〜 2022/06/19 00:00
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング