メディア
画像:写真AC

「東京のオムライス」の名店7選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 オムライスにはちょっと特別な思い入れがある……という人は多いようです。トロトロの玉子でくるんだ半熟タイプか、昔ながらの薄焼き玉子タイプか。上から掛けるのはケチャップかデミグラスソースか。ライスもケチャップ味のチキンライスから、和風や中華風の味付けをしたタイプまでさまざまです。

 今回は「東京のオムライスで一番うまいと思う店はどこ?」というテーマについて考えてみましょう。

画像:写真AC

 東京のオムライスの名店としてよく名前が挙がるのは、東銀座の喫茶店「YOU」。チキンライスの上にボリュームたっぷりのぷるぷるオムレツをのせたスタイルで、全国のオムライス好きに知られたお店です。同じく、ライスの上のオムレツを割っていただく「タンポポオムライス」の元祖として、日本橋の洋食屋「たいめいけん」の存在も外せません。

 昔ながらの正統派オムライスの代表としては、「資生堂パーラー 銀座本店」が有名です。芸術的に美しいオムライスは、定価2800円(サービス料別)とさすがのお値段。また、オムライス発祥のお店の一つとして知られる「煉瓦亭」(銀座)では、ライスを玉子で巻かずに、たまごかけご飯のように混ぜてから焼いた「元祖オムライス」がいただけます。

 このほかにも、見た目も豪勢な「牛タンオムライス」が絶品の「チャモロ」(恵比寿)、目の前でふわとろのオムレツをカットしてくれる「フェリーチェ」(自由が丘)、和風の味付けのツナライスが驚きのおいしさの「torse」(祐天寺)などが東京で評価の高いお店です。

 あなたが「東京で一番うまい」と思うオムライスのお店はどこですか? コメント欄に書き込んで、ぜひ教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ふわふわぷるぷるの玉子がたまらない!
【名前欄】YOU

 編集部が選んだ「東京のオムライスの名店」7選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.