メディア

「神田・神保町のカレーの名店」10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京の神田・神保町界隈は、多くの古本屋が軒を連ねる「本の街」であるのと同時に、スパイス香る「カレーの街」でもあります。ふらりと古本を眺めた帰りに、カレーの名店で舌鼓を打つ――というコースを楽しみにしている人もいることでしょう。

 今回は「神田・神保町のカレー屋で一番うまいと思う店はどこ?」というテーマについて考えてみたいと思います。

画像:PIXTA

 神田・神保町のカレーの名店としてよく名が挙がるのは「ボンディ」。万人に愛される欧風カレーでありながら、ルーの深みとコクに圧倒される王道の味わいです。同じく欧風カレーでは「ガヴィアル」もボンディと双璧の人気。どちらのお店も、丸ごと出てくるじゃがいもやライスにのせられたチーズがいい味を出しています。

 創業1924年と老舗中の老舗の「共栄堂」は、3代にわたって続くスマトラカレーのお店。香ばしくロースト感の強い濃褐色のソースで、唯一無二の味が楽しめます。インド(風)カリーでは、辛さ70倍まで選べる「エチオピア本店」や、さらさらと“飲めるカレー”ともいわれる「カーマ」が有名店です。

 フライなどトッピングとの相性も抜群な“定食屋のカレー”としては「まんてん」「キッチン南海」がボリュームたっぷり。さらに居酒屋やバーとしてお酒も楽しめるカレーの名店として、「トプカ」「本石亭」「葡萄舎」なども高い評価を得ています。

 このほかにもまだまだある「神田・神保町のカレーの名店」。あなたが一番うまいと思うお店はどこですか? コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ビーフ、ポーク、チキン、すべてうまい。丸ごとじゃがいもも好き
【名前欄】ボンディ

 編集部が選んだ「神田・神保町のカレーの名店」10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.