「戸田恵梨香」出演ドラマ人気ランキングTOP23! 1位は「大切なことはすべて君が教えてくれた」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2000年のデビューから今まで、ドラマや映画で活躍している戸田恵梨香さん。ドラマだけでも、その出演作は数え切れないほどです。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、2022年5月22日から5月29日まで「『戸田恵梨香』さんの出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、計996票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:SPECシリーズ

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション"

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション

戸田恵梨香, 加瀬 亮, 伊藤淳史, 栗山千明, でんでん, 浅野ゆう子, 福田沙紀, 神木隆之介, 椎名桔平, 竜 雷太
2,610円(04/19 11:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は2010年放送の「SPEC」シリーズでした。捜査一課が手に負えない、超能力・SPECを持つ人間が起こした特殊事件を、警視庁公安部の特別組織・通称「未詳(ミショウ)」が解決していくストーリー。ドラマでは、SPECを持った人物としてゲスト俳優が1話ごとに登場し話題となりました。

 SPECといえば、戸田さん演じる当麻紗綾をはじめとしたキャラクターの面白さ。IQ201の天才であり変人な刑事・当麻の繰り出す「いただきました!」「高まるぅ」などといった決め台詞が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。戸田さんの役への憑依ぶりは圧巻で、演技の振り幅を見せてくれた作品です。

advertisement

第1位:大切なことはすべて君が教えてくれた

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]"

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]

戸田恵梨香, 三浦春馬, 武井咲, 篠田麻里子(AKB48)
13,306円(04/19 11:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、2011年に「月9」枠で放送された「大切なことはすべて君が教えてくれた」でした。三浦春馬さん演じる教師・修二が女生徒と関係を持ってしまうという衝撃の展開から幕を開け、“愛”とは何か、“生きる”とは何かを誠実に描いた作品です。

 戸田さんが演じたのは修二の恋人・夏実。結婚を間近に控えながら起きてしまった修二の失態に対し、その罪をどう許すのかという問いを突き付けられる役どころです。細かな心情のゆらぎを見事に表現していましたよね。物語が進んでいくにつれて芯が強くなっていく姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング