「2022年春ドラマ」見ている作品ランキングTOP10! 1位は「インビジブル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイルは、15歳~59歳の男女を対象に「2022年春ドラマ」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。今回は「見ている2022年春ドラマ」について見ていきましょう。なおこの調査では、2022年4月~6月に放送されているテレビドラマを「春ドラマ」としています。

(出典元:【2022年春ドラマアンケート】一番観られているのは「インビジブル」 好きな作品は「鎌倉殿の13人」「マイファミリー」|ナイル

advertisement

第2位:家政夫のミタゾノ

 第2位は「家政夫のミタゾノ」。得票数は180票でした。男女別のランキングでも2位となっています。

 テレビ朝日系の「家政夫のミタゾノ」は2016年からスタートしたドラマで、2022年4月からは第5シリーズが放送中。松岡昌宏さん演じる女装の家政夫、“ミタゾノさん”こと三田園薫が、覗き見た派遣先の家庭の闇や隠し事を暴き立てては、そこに巣食った根深い汚れを落としていく、という痛快な作品です。物語の中で披露される掃除や料理に役立つ家事情報を、参考にしている人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:インビジブル

 第1位は「インビジブル」でした。得票数は193票です。男性部門、女性部門ともに1位に輝いており、多くの人が視聴していることがうかがえます。

 TBS系で金曜夜10時から放送中の「インビジブル」は、高橋一生さん演じる刑事・志村と、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーター・キリコという異色のバディによるサスペンスドラマ。警察も存在をつかんでいない凶悪犯を、協力して捕まえていく2人の姿が描かれます。志村の同僚が命を落とした未解決事件がストーリーのカギとなっており、謎が謎を呼ぶ展開には引き込まれますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング