メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 新卒採用支援などを行っているリーディングマークが「2023年卒就職人気企業ランキング」を発表しました。今回はこの中から東大生版人気企業ランキングを紹介します。

 優秀な学生が多く、企業も積極的に採用をすすめる東京大学。はたして、学生からはどの企業が人気だったのでしょうか? さっそくTOP2から見ていきましょう。

(出典:リーディングマーク「2023年卒・旧帝大/早慶 新卒就職人気企業ランキング」

advertisement

第2位:三井物産

 第2位は「三井物産」です。世界中で7つのオペレーティングセグメントと16の事業本部をもつ総合商社で、さまざまな仕事を経験することが可能となっています。

 次世代の「働き方改革」を目指して、グローバル・グループで活躍できる人材の育成や活用を推進。「トレーディング」と「事業経営・事業開発」をメインとしたビジネスに取り組み、新たな価値を創出するような仕事を行うことができます。サステナビリティを重視した経営も積極的に行い、グループ全体で地球規模の課題解決に挑み、持続可能な社会と経済成長の実現を目指しています。

advertisement

第1位:三菱商事

画像:「三菱商事」公式サイト

 第1位は「三菱商事」となりました。世界約90の国や地域で事業を行い、拠点として約1700の会社と協働してビジネス展開を広げています。

 取り扱っている事業に応じた、天然ガス、総合素材をはじめとして、自動車、食品産業、複合都市開発など10のグループ体制を敷いており、さまざまな仕事を経験することが可能です。世界中を飛び回って仕事ができる魅力を秘めています。人材育成にも積極的で、「社員の自律的成長と会社による成長支援」など4つの重点方針を提示しています。

advertisement

関連動画

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.