「4月生まれベビーの名前」人気ランキングTOP11! 男の子1位は「陽翔」【2022年4月最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、「2022年4月生まれの赤ちゃん」1万142人を対象に名前についての調査を行い、その結果を「4月生まれベビーの名づけトレンド」として発表しました。今回は、男の子の名前ランキングを見ていきましょう。

(出典元:ベビーカレンダー|『2022年4月生まれベビーの名づけトレンド』調査結果

advertisement

第2位:蒼空

 第2位は「蒼空」でした。主なよみは「そら」。

 年間ランキングでは、2020年は41位、2021年は18位と、だんだんと順位を上げている名前である「蒼空」。4月のよみランキングでは、「そら」が6位となっていました。

advertisement

第1位:陽翔

 第1位は「陽翔」でした。主なよみは「はると」です。

 年間順位で見ていくと、2020年は3位、2021年は2位と、年間を通して人気の名前。4月の漢字ランキングでは「翔」が1位、「陽」が2位となっており、使われている漢字自体も支持されているようです。特に「陽」や「悠」といった「はる」と読む漢字を用いた名前は3月より増加しており、春らしい漢字やよみが人気の時期であることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング