「ハネムーンで行きたかった海外旅行先」ランキングTOP5! 1位は「ハワイ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行会社のエクスペディアは「結婚している、またはする予定の20代~40代の男女」を対象にアンケートを実施、「新型コロナウイルス感染症の影響がなかったら行きたかった海外のハネムーン先」を調査しました。

 結婚生活の幕開けとなるハネムーン旅行では、やっぱり海外に行きたいという人も数多くいると思います。そんな中でも人気だったのはどの旅行先だったのでしょうか。

(出典元:エクスペディア「コロナ禍の結婚式・ハネムーンに関する調査」

advertisement

第2位:グアム・サイパン

画像:PIXTA

 2位となったのは「グアム・サイパン」でした。いずれも西太平洋に浮かぶ常夏の島で、アメリカ合衆国に所属しています。ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツやゴルフなどのレジャーを楽しむことができる、日本人に人気のリゾート地となっています。時差はどちらも1時間と、日本からの旅行では時差ボケを気にしないでいいのもうれしいポイントですね。

 ビーチリゾート以外にも、グアムでは先住民チャモロ人の遺した文化から始まる4000年に及ぶ歴史、サイパンでは親切で素朴な人々との交流やゆったりと流れる時間を楽しむことができます。

advertisement

第1位:ハワイ

画像:PIXTA

 1位となったのは「ハワイ」です。太平洋の真ん中にあるアメリカ合衆国の州のひとつで、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島の6つの主要な島々からなっています。

 キラウエア火山の溶岩やワイキキのリゾート、サーファーが集まるノースショアや、荒涼とした自然が残るラナイ島の「神々の庭園」などさまざまなスポットがあり、何度訪れても新しい魅力に出会うことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング