ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

響 ジャパニーズ ハーモニー

advertisement

解説

 「響」もまた、サントリーの主力高級銘柄の1つ。サントリーが創業90周年を迎えた1989年に、日本のウイスキーの最高峰を目指すブランドとして誕生しました。

 響という名前には、サントリーの企業理念でもある、「人と自然と響きあう」という想いが込められています。その理念のもと、日本のブレンダーの技を結集し、国産のさまざまな原酒を惜しみなくブレンドしているのが特徴です。

 なかでも「響 ジャパニーズ ハーモニー」は、「日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー」がコンセプト。熟成年数にこだわらず多彩な原酒をブレンドし、奥深さとやわらかな味わいを実現しています。日本ならではの二十四節季を表した、24面カットの上品なボトルも印象的です。

(出典:「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション – TWSC」)

出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.