ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:『SLAM DUNK』井上雄彦

出典:Amazon.co.jp
SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)"

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

井上 雄彦
1,026円(04/20 23:59時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 そして第1位は『SLAM DUNK』。得票率は8.6%でした。

 『週刊少年ジャンプ』にて1990年から1996年まで連載された『SLAM DUNK』は、高校のバスケ部にひょんなことから入部した桜木花道を主人公に、仲間やライバルたちとの切磋琢磨や試合風景を魅力的に描いた作品です。2022年秋には新たなアニメ映画の公開が予定されており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 回答者からは、「スポーツなんかまったくやったことのない自分が、汗臭い青春に初めて胸打たれた漫画だった。不良のはしりみたいな花道が、バカ全開で、それでいて全力でバスケに向かっていく姿に、知らない間に涙が出ていた」「名シーンはいくつもありますが、2回目の陵南戦で木暮の3ポイントシュートが入ったシーンです。1年生のころから努力を続けて最後にそれが成果になって表れるシーンは、当時学生で運動部に所属していた自分としては共感するものがありました」など、熱いコメントが多数寄せられていました。

advertisement

調査概要

調査期間2022年5月9日〜5月10日
調査対象10〜60代以上の男女
有効回答数323人

(出典元:【ハンカチ必須】323人に聞いた「泣ける漫画」ランキング 第1位は、あの名セリフに鳥肌…!|LANY

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング