【ツーリング】バイクで走りたい都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 風を直に感じながら走れるバイク。暖かく天気の良い日は風を切って走りたいバイカーの方も多いはず! ヘルメットやグローブ、ウェアなど、自分の好きなバイク用品を選び、個性を出すことができるのもいいですよね。

 そこで今回は「あなたがバイクで走りたい都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施します。「いつかあの場所をバイクで走りたい!」という地域がある人はぜひ、ご投票ください。

 それでは編集部がピックアップした3県およびツーリングスポットを紹介します。

advertisement

栃木県

画像:写真AC

 栃木県には「那須高原」「中禅寺湖スカイライン」「日塩もみじライン」など、自然を楽しみながらツーリングできるスポットが数多くあります。中でも日塩もみじラインは、塩原温泉と鬼怒川温泉を結ぶ全長28キロの観光道路として人気のスポットです。

 道中には豊臣秀吉の足跡が残る「太閤下ろしの滝」や、よく晴れた日には霊峰富士の姿が拝める「富士見台展望台」など、各所に立ち寄りスポットが点在。秋になれば紅葉が辺り一面を染め、季節を感じながらのツーリングが楽しめます。

advertisement

長野県

画像:写真AC

 長野県は「ビーナスライン」「志賀草津道路」といったツーリングスポットがある地域。中でも長野県茅野市から美ヶ原高原美術館を結ぶ全長約76キロの観光道路「ビーナスライン」は、多くのライダーに愛されるスポットです。

 美ヶ原高原美術館に至る道の途中には、日本初の本格的英国式庭園「バラクラ イングリッシュ ガーデン」や、 標高約2000メートルの「道の駅美ヶ原高原」など、さまざまな立ち寄りスポットが点在。ツーリングを楽しみつつ、観光もできるスポットです。

advertisement

愛知県

画像:写真AC

 愛知県には「東海道」「猿投グリーンロード」「名港トリトン」「田原街道」といったスポットがあります。中でも海を見ながらツーリングを楽しみたい人におすすめなのが、豊橋市から三重県鳥羽市までを結ぶ国道259号線「田原街道」。こちらは愛知県最南端「伊良湖岬」を目指して走るスポットとなります。

 渥美半島の先端・伊良湖岬には1929年に設置され、“日本の灯台50選”にも選ばれた白亜の灯台「伊良湖岬灯台」があり、道中には、白浜が美しい恋路ヶ浜を望めるため、爽快なツーリング体験が味わえます。

advertisement

あなたがバイクで走りたい都道府県はどこ?

 編集部がピックアップした3県およびツーリングスポットを紹介しました。投票対象は47都道府県となります。コメントでは投票理由や、オススメのツーリングスポットなど、気軽にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング