【FE】「ファイアーエムブレム 風花雪月」担任したい学級ランキングTOP4! 第1位は「金鹿の学級」(ヒルシュクラッセ)に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年7月、任天堂から発売されたNintendo Switch用のゲームソフト「ファイアーエムブレム 風花雪月」(FE風花雪月)。前半は士官学校の教師となり生徒を育て、後半は三国の戦争をそれぞれの立場で描くストーリーとなっています。そんな風花雪月に登場する学級は、どれが人気なのでしょうか。

 2022年5月19日から5月26日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが担任したい学級は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1523票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)

 第2位は「青獅子の学級」(ルーヴェンクラッセ)でした。得票数458票、得票率30.1%を獲得しています。崇高な騎士の国・ファーガス神聖王国の生徒が在籍する学級で、槍の扱いに優れた生徒が多く、真面目な雰囲気が特徴です。

 青獅子の学級の級長は、ファーガス神聖王国の王子であるディミトリ。礼儀正しく、真面目で誠実な青年ですが、明るさの中にも影のある雰囲気をまとった生徒。ディミトリの従者であるドゥドゥーや、公爵家のフェリクスらが所属しています。

 コメント欄では「帝国に侵略され、どん底から這い上がる青獅子の皆がカッコいい。幸せになって欲しい」「ディミトリがめちゃくちゃカッコよくて好きです!」などの声がありました。

advertisement

第1位:金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

 第1位は「金鹿の学級」(ヒルシュクラッセ)でした。得票数787票、得票率は全体の半数以上となる51.7%を獲得しています。レスター諸侯同盟の生徒が在籍する学級で、ほかの学級よりも平民が多く、弓の扱いに優れた生徒が多いのが特徴です。

 金鹿の学級の級長は、同盟の盟主であるリーガン家のクロード。ひょうひょうとした雰囲気を持つ、笑顔が似合う生徒です。他にもグロスタール伯爵家のローレンツ、レスターの商家のラファエルらが所属しています。

 コメント欄では「学級特有の和気あいあいとした雰囲気が大好き」「明るい雰囲気に癒やされました」など、自由な雰囲気を称賛する声が多く寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング