「いい夫婦」だと思う芸能人夫婦ランキングが発表 三浦友和&山口百恵夫妻とDAIGO&北川景子夫妻を抑えて1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、「“いい夫婦”だと思う芸能人夫婦」についてアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 仲睦まじい様子を見せる“いい夫婦”として選ばれたのは、どんな芸能人夫婦だったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:三浦友和&山口百恵

 第3位となったのは、俳優の三浦友和さんと元歌手の山口百恵さん夫妻で、得票数は145票でした。

 お二人は1974年映画「伊豆の踊子」で初共演。その後も映画で共演したことをきっかけに交際に発展し、1980年に結婚しました。

 人気絶頂期にありながら結婚を機に芸能界を引退した山口百恵さんと、現在も俳優として第一線で活躍を続ける三浦友和さんの姿に、アンケートでは「芸能界を引退して家庭を守る山口百恵さんは最高の奥さん」「夫婦支えあっている」「模範的な夫婦」といった声があがっていました。

 さらには、長男・三浦祐太郎さんや次男・三浦貴大さんもテレビで活躍する様子を見て、多くの人が“温かい家庭”という印象を受けたようです。

テアトル・ド・ポッシュ公式サイトより引用
advertisement

第2位:DAIGO&北川景子

 第2位は、歌手でタレントのDAIGOさんと女優の北川景子さん夫妻で、得票数は147票でした。

 バラエティ番組「火曜サプライズ」でのロケをきっかけに交際スタートさせ、2016年に結婚したお二人。まさに絵に描いたような“美男美女”夫婦としての印象だけでなく、さまざまな番組でDAIGOさんが家庭の様子を幸せいっぱいに話す姿から「DAIGOの愛が伝わってくる」「仲が良さそうでほのぼのしている」という声も聞かれました。

 また、2020年9月には第一子となる女の子が誕生したことも発表され、ますます幸せいっぱいの様子ですね。

advertisement

第1位:唐沢寿明&山口智子

 そして第1位となったのは、俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻で、得票数は219票でした。

 1988年連続ドラマ小説「純ちゃんの応援歌」で共演したことをきっかけに交際し、1995年に結婚に至ったお二人。アンケートでは「今でも手をつないで眠ったり、記念日を大事にしていたり」という、いつまでも恋人のようなラブラブエピソードに「うらやましい」といった声や、「お互いがお互いをリスペクトしている」「自然体で素敵」といった声が多く上がっていました。

 いつまでも愛情いっぱいで互いを尊重し合うイメージが、まさに“理想の夫婦像”として多くの人に支持されているようですね。

 その他にはどんな芸能人夫婦がランクインしていたのか、気になる方は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング