「ヴィラ」が人気の宿ランキングTOP10! 1位は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 この2年間旅行を控えていたけど、「今年の夏こそは」と考えている人は多いのではないでしょうか。ひさしぶりに羽を伸ばすなら、プライベートな空間で思う存分楽しみたいですよね。

 そこで今回は、楽天トラベルが発表した「『ヴィラ』が人気の宿ランキング」を紹介します。ヴィラとは、大邸宅や別荘を意味する言葉で、コテージなどよりも大きい一戸建ての宿泊施設のこと。よりラグジュアリーな空間で、いつもの旅行とは違った楽しみ方ができるとあって、注目を集めています。それではさっそく結果を見ていきましょう! 

advertisement

第2位:富士グランヴィラ-TOKI-(山梨県)

画像:プレスリリース

 第2位は山梨県富士吉田市にある「富士グランヴィラ-TOKI-」でした。「旅先の日常と、触れ合おう」というコンセプトのもと、上質なおもてなしで「異日常」感を味わうことができる宿となっています。

 プライベートな空間から富士山や富士吉田の夜景を堪能できる絶景のヴィラとして人気。「富士急ハイランド」や河口湖といった観光・レジャースポットも周囲にあるので、滞在しつつふらっと遊びに出かけることも可能となっています。

 最大8人で利用できるラージヴィラや、より絶景を楽しめる屋上テラスを備えたルーフトップヴィラの2種類を完備。宿泊プランのほとんどで、部屋に用意されたお酒やドリンクが飲み放題になるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ<石垣島>(沖縄県)

画像:プレスリリース

 そして第1位は沖縄県の石垣島にある「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>」でした! 石垣島の雄大な自然に囲まれた海辺のリゾートで、宿の目の前には透き通った海や真っ白な砂浜が広がります。

 客室は、プライベートプールとファイヤーピットを備えたラグジュアリーなフォレストスイートや、広々としたテラスでBBQを楽しめるガーデンスイート、ウェルカムベビーに認定されたファミリー向けのヴィラなどさまざまな種類のヴィラがあるので、旅行のスタイルによってぴったりのヴィラを選ぶことができます。

 また敷地内には石垣島最大級のプール「アクアガーデン」や大浴場、厳選食材の沖縄料理などが楽しめるレストランなども充実しているので、天候に恵まれなくてもしっかりと特別な体験が味わえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング