ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:プラチナデータ

出典:Amazon.co.jp
プラチナデータ DVD スタンダード・エディション"

プラチナデータ DVD スタンダード・エディション

二宮和也, 鈴木保奈美, 生瀬勝久, 杏, 水原希子, 遠藤 要, 和田聰宏, 中村育二, 萩原聖人, 豊川悦司
1,254円(04/29 03:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 そして第1位は「プラチナデータ」でした。2013年に公開された作品で、東野圭吾さんの同名小説を原作としています。二宮さんが演じたのは、身に覚えのない殺人罪で追われることになる主人公の天才科学者・神楽龍平。そんな神楽を追うベテラン刑事を豊川悦司さんが演じ、豪華な共演が当時話題となりました。

 近未来の日本を舞台に、政府が極秘に収集した国民のDNA情報「プラチナデータ」をめぐって繰り広げられるサスペンス作品です。自らも開発に関わったDNA捜査システムを用いて数々の難事件を解決してきた神楽ですが、ある殺人事件で自身のDNAが検出されたことで逃亡劇を繰り広げることに。神楽は“リュウ”という別人格を持つ二重人格者でもあり、そんな難しい役どころを二宮さんは見事に演じていましたよね。

 コメント欄では「二重人格を上手く演じている。最後は衝撃的だった」との声が寄せられていました。

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1プラチナデータ100
2青の炎63
3浅田家!46
4GANTZシリーズ29
硫黄島からの手紙29
6母と暮せば26
7検察側の罪人16
暗殺教室シリーズ16
9ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜11
大奥11
11鉄コン筋クリート2
黄色い涙2
ピカ☆ンチシリーズ2
advertisement

調査概要

調査期間2022年5月15日 ~ 5月22日
有効回答数353票
質問「二宮和也」出演映画で好きな作品はなに?

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング