声優「木村昴」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP25! 1位は「草薙翔一」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 わずか14歳から、国民的アニメ「ドラえもん」でジャイアン役を務めた声優の木村昴さん。ラップ好きとしても知られ、キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」では見事なラップを披露しています。また、俳優として大河ドラマに出演するほか、「おはスタ」のメインMCを担当するなど、その多才さが魅力ですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年5月15日から5月22日の間「声優『木村昴』が演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数918票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ジャイアン(ドラえもん)

 第2位は、藤子・F・不二雄さんの漫画を原作とした国民的アニメ「ドラえもん」の、ジャイアンこと剛田武でした。

 横暴で自己中心的なジャイアンは、のび太を筆頭とするクラスメイトたちをいじめるガキ大将。恐ろしく音痴なものの、歌が大好きという一面もあり、のび太達を相手にリサイタルをすることも。

 14歳から演じたジャイアン役によって、木村さんは一躍有名に。役を引き継いでからしばらくは、先代ジャイアン役のたてかべ和也さんに何度もアドバイスを求めていたそうですが、現在は自然に演じることで、よりお芝居が楽しくなったそうです。コメントでは「木村さんの声優の原点であり、代表作」との声が挙がりました。

advertisement

第1位:草薙翔一(遊☆戯☆王VRAINS)

 第1位は、アニメ「遊☆戯☆王」シリーズの第6作「遊☆戯☆王VRAINS」に登場する草薙翔一でした。主人公の藤木遊作と行動を共にするハッカーの青年であり、得意なハッキング能力を生かし、遊作をサポートするパートナー的な立ち位置です。

 基本的にクールな人物で、普段の木村さんのハイテンションを知っている人からすると、ギャップを感じるキャラクターの1人ではないでしょうか。また、草薙翔一は次回予告のナレーションも担当しており、その叙情的な語り口から「予告ポエム」と呼ばれ人気を集めるなど、多くのファンから愛されているキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング