もうすぐクリスマス! おもちゃサブスクサービス「トイサブ!」が人気ランキング発表

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 トラーナの乳幼児向けおもちゃサブスクリプションサービス「トイサブ!」で、対象年齢ごとに人気のおもちゃを集計し、ランキングを発表しました。

advertisement

0歳児向け1位は「指遊びミュージカルジム」

 対象年齢0歳の子ども向けおもちゃ1位は「指遊びミュージカルジム」。紐等を使い、お気に入りのおもちゃをアーチにぶら下げることで、手を伸ばしたり、掴んだり、叩いたりと、赤ちゃんの全身運動を促すおもちゃ。

 0歳の子どもは、楽しい音楽が鳴って5感を刺激するものや、体・手指を動かすきっかけになるものが人気だそうです。

advertisement

1歳児向け1位は「くるくるチャイム」

 対象年齢1歳の子ども向けおもちゃ1位は「くるくるチャイム」。このおもちゃは頭からボールを入れるとくるくる回ってチーンという音とともに出てくるというもの。1歳の子どものおもちゃでは、繰り返し同じ作業をすることで集中力を高めるものや、社会とつながったごっこ遊びができるおもちゃが人気を集めています。

advertisement

2歳児向け1位は「くみくみスロープ」

 2歳時向けおもちゃの1位は「くみくみスロープ」。ブロックのようにパーツを使ってコースを組み立て、ボールを転がすおもちゃです。ボールが下に落ちるようにコースを考えさせることで、集中力や創造力を育てます。

 この年齢の子どもには、バランス力を高めるものや自分で組み立てるものなど、創造力や思考力を高めるおもちゃが人気のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング