【TBS】今後局を背負うと思う「男性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュース番組やバラエティー番組の司会進行からラジオ番組のパーソナリティーまで、幅広いジャンルで活躍しているTBSの男性アナウンサー。TBSの“朝の顔”や“夕方の顔”として、広く定着しているアナウンサーもいますよね。

 そこで今回は、「TBSで今後局を背負うと思う男性アナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが注目しているアナウンサーにぜひ投票してください。それでは、TBSの男性アナウンサーから編集部がピックアップした3人を紹介します。

advertisement

安住紳一郎

 TBSの男性アナウンサーといえば、安住紳一郎さんの名前を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。北海道帯広市出身の安住さんは、1997年にTBSに入社。報道番組からバラエティー番組まで引っ張りだこの人気アナウンサーです。

 2022年6月時点では、平日朝の情報番組「THE TIME,」で月~木曜日の総合司会を務めるほか、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の進行役などとしても出演中。また、ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」も長年好評を得ています。

advertisement

井上貴博

 平日夕方に放送されている報道番組「Nスタ」で、総合司会を務める井上貴博さん。同じくキャスターを務めるホラン千秋さんと、息の合ったやり取りを披露していますよね。

 井上さんは東京都出身で、2007年にTBSに入社。2022年には、コロナ禍で不安が広がる中、視聴者に寄り添う真摯な報道姿勢が評価されて「第30回橋田賞」を受賞しました。アナウンサーとしての技量はもちろん、番組出演時に着用しているさまざまなネクタイピンにも注目が集まるなど、“TBSの夕方の顔”として人気を獲得しています。

advertisement

杉山真也

 平日早朝の情報番組「THE TIME’」では司会、その後に放送される「THE TIME,」では進行役を務めているのが杉山真也さん。「東大王」やスポーツ中継などで行う実況でもおなじみですよね。

 杉山さんは井上貴博さんと同期で、2007年にTBSに入社。これまで「SASUKE」「最強スポーツ男子頂上決戦」「ニューイヤー駅伝」など数々の番組で実況を担当しており、臨場感あふれるリポートに定評があります。またバラエティー番組でもきっちりと役割をこなし、オールラウンダーとして活躍中です。

advertisement

TBSで今後局を背負うと思う「男性アナウンサー」は誰?

画像:PIXTA

 朝や夕方の情報番組やスポーツ実況、バラエティー番組の司会進行など、多方面で活躍するTBSの男性アナウンサー3人を紹介しました。今回は、2022年6月時点でTBSのアナウンサー公式サイトに掲載されている男性アナウンサー29人が投票対象となっています。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング