メディア

MARCH(マーチ)の中で「学食がおいしい」と思う大学ランキング! 1位は「中央大学」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月12日から5月19日まで、ねとらぼ調査隊では「MARCHの中で『学食がおいしい』と思う大学は?」というアンケートを実施していました。

 明治大学(M)、青山学院大学(A)、立教大学(R)、中央大学(C)、法政大学(H)の頭文字をつなげた通称「MARCH」(マーチ)。いずれも東京に本部を構える有名私立大学で、学食でもそれぞれ特色のあるメニューを提供しています。

 今回の投票では、1188票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:法政大学

画像:PIXTA

 第2位は255票を集めた「法政大学」です。メインとなる市ヶ谷キャンパスにある「カフェテリア つどひ」では、眺めの良いテラス席で景色を楽しみながら食事をすることができます。また、「フォレストガーデン」では季節ごとのメニューやお楽しみフェアなども実施しています。

 多摩キャンパスでは、デザートなども豊富な「16号館食堂(エッグドーム・スローワールドカフェ)」が話題。また、小金井キャンパスの東館食堂では「1グラム約1.4円(税込)」でビュッフェを楽しめる取り組みも行われています。

advertisement

第1位:中央大学

画像:写真AC

 第1位に選ばれたのは、457票を集めた「中央大学」です。多摩キャンパスにある「ヒルトップ」は、学食や生協で構成された4階建ての建物で、ハンバーガーショップの「トム・ボーイ」や、本格的な自家製のさぬきうどんが楽しめる「和おん」、お座敷で鯖の味噌煮などの和食が食べられる「四季」など多くのお店が軒を連ねています。

 また、管理栄養士がカロリー計算したヘルシーなメニューが食べられる「日和」など、学生の健康に気を使ったメニューを提供する店舗も人気。学食に関する情報は、学生部のTwitterでも紹介されています。

関連動画

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.