「福岡の寿司店」おすすめ11選! 天神の「すし酒場 さじ」など名店を紹介!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 グルメSNSアプリ「シンクロライフ」は、おすすめの飲食店をジャンル別に選定した「食いしん坊百選」を公開しました。今回はその中から、「福岡の寿司店」にスポットを当て「おすすめ11選」として紹介していきます。

 まずは福岡にある11の名店の中から、2つの寿司店をピックアップして解説します。

advertisement

すし酒場 さじ

 福岡市中央区大名、赤坂駅から400mほどのところにある「すし酒場 さじ」はスプーンで食べられるお寿司など一風変わった小料理が自慢の寿司店です。特徴は和食の料理人に加えて、フランスで修業したシェフの2人体制で営業しており、お昼には、本格フレンチのコースやランチを楽しむこともできます。

advertisement

天寿し 京町店

 福岡県北九州市小倉にある「天寿し 京町店」も11選に選ばれています。カボスと塩で味を足す独自のスタイルで有名で、わざわざこの寿司を食べるために小倉を訪問するお客さんが後を絶ちません。厳選した素材に飾り包丁を施し、カラフルに仕上げた「いか」の握りが自慢の一品です。

 おすすめの全11店は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング